明日から新年度!

明日から新年度。

もう今年も4分の1が終わった。
早い、早すぎる。
日々忙殺されていたら、何も変わらなく一年が終わる。
目標設定や、自分で何をするかを決めること、
そして行動する、やりぬくことをしない限り何も変わらない。
時は無情にも過ぎ、ただただ歳だけを取っていく。
僕は自分にも他人にも負荷をかけるのが好きだ。
人間は自分に甘い、易きに流れる。
だからこそ、負荷をかけて自分の限界を超えないと成長しないと思っているからだ。
出来ないことが出来るようになることが成長であり、
他人に認められ、周りの役に立つことが仕事だ。
最近は他人の目を気にしない人が増えていて、他人に認められる必要がないから周りに気遣いが出来なかったり、他人のために仲間のために仕事ができない人も多い。
ただただ指示されたことをやって仕事とは言えない。それは作業でしかない。
お客様に評価され、
仲間に評価されてこそ、
役職や給与が上がり、物心共に豊かになれる。
豊かになりたくないなら自分の視点だけで生きていけば良いがそれでどうするのか?
新年度、
新しい気持ちでやることもいいし、
何も変わらず淡々とやるべきことをやるのもいい。
ともかく、自分で決めたことをやり抜くこと。
妥協せず高い基準で仕事をするのみだ。
明日も頑張ろう!

—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

俺は便利屋じゃねえ!

次の記事

なんのためにと