俺は便利屋じゃねえ!

って最近思うことがよくある。

何でもかんでも、甘えて、お願いして、俺にやらせて、それで良いのかってさ。
自分たちの頭で考えて、自分たちで工夫して、もっと良い仕事したいって思わないのか。
プライドはないのか?自分の仕事に。
仕事をするからには結果を出すことが求められるし、数字にも強くならないといけない。
きちんと残すものは残す。それがビジネスマン。
それすらも出来なくて何が店長か。
人を育てること、定着させることも同じこと。
人がいなければお店も会社も成り立たない、
ならば人を育てなきゃ。
採用と教育が会社の肝だと昔教わったがその通り。
体は一つ、あれもこれも出来ないって。
自分たちでやらなきゃ、実力なんかつかないよね。
悔しいけど今の現状。今の自分。

—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

SORANOIROスタート

次の記事

明日から新年度!