眠れない夜は続く

最近は、

夜寝れないことが多いです。
今日なんかは昼寝しすぎって話なんだけど笑
考え事や悩みが多くって、
そうなっていたのは事実。
今飲食業界や、飲食店、外食、などの話を他の人としていくと、
やっぱり厳しいよね、大変だ、という話になってしまう。
それは仕方が無いし、それが事実だから良いのだけど、そればっかりも気が滅入っていた。
だけど、
今日師匠と話をして、そんな落ち込んだり、悩んでばかりいても仕方ないなと思った。
今やれることを精一杯やることが大切だと感じた。
上手く行ったことは、お陰様。
上手くいかないことは、自分のせい。
今までの自分を見つめ直すいいチャンスだと考えると、立ち止まることもとても大切。
今は、そこに負の感情を乗せるのではなく、
正の感情を乗せて、振り返り、反省し、先を展望する。
捉え方は人それぞれだけど、
まだまだ自分も修行が足りないなと感じた1日でした。
人に言われて気づくことは沢山あるから、
悩んだり考えたりしてしまう時は、人と話すことが肝要かもね。
がんばって行こうぜ。

—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です