人を許せない弱い自分

最近は、

こんなことをよく考えます。
特に、
今まで辞めた人のことを考えます。
それぞれ、自分の都合やタイミングがあり、
もちろん一生僕の会社で働くわけではないのですが、独立するって入ってきた人に対して、
僕は以上に厳しくなってしまう傾向にあり。
僕のお店で社員もしくはアルバイトで働いて、
自分でお店をやっている人は4人ほどいますが、
1人を除いてあまり良い関係を築くことができなかったのは自分が幼かったからなのか、
相手が筋を通さなかったからなのか、どちらが正しいかもよくわからないのですが。
自分は、
10年10ヶ月一風堂を勤め上げ、
辞める一年半前に、師匠の約束してその約束を守って辞めたので、
それを基準で考えてしまうと、みんなそう言う風に出来るわけもなく。
人に自分の正義や価値観を押し付けること自体が今は良いことではないと感じつつも、
その時は自分が幼くてそれしか出来なかったんだなあって、そう思っています。
過去を別に後悔する訳ではないのですが、
これからはそうならないようにしたいなって考えたりもします。
東池袋大勝軒の山岸さんは、どんなに短い人にもいろいろなことを教えたと聞きます。
すごい器だと本当に思います。
そんなことは普通の人には出来ることではない。
立派な先人から学ぶ事はたくさんありますね。
まだまだ修行が足りないと感じる日々です。
頑張る。

—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

良い時も悪い時もある