最近は

6月末から、

限定ラーメンで本店にはよく入っていますね。
さくらんぼ
和牛二郎
すいか
桃のつけ麺
と目白押し。
たくさんのお客様にライブでラーメンを作ることの楽しさは、本当に感じています。
だから、10/1から本店リニューアルするんですが、そんなことを感じてもらえるようなお店づくりをしようかと思っています。
後子育ても頑張っているというか、
今まで何もしていなかったのを少しそこにもエネルギーと時間を割いていると言いますか。
日々悪戦苦闘をしておりますが、そこから学んだり気づいたりすることもあり。
子供の成長とともに親も成長するんだなと。
子供が手がかかればかかるほど、それは鏡で自分の生き写しなんではないかなと思ったり。
コロナで今までいいと思っていたことが全て崩れて、
みんな不安で迷って、混乱して悩んで。
それは僕も同じで。
でも、コロナの今の時代だからこその、
価値や表現があるのも事実で。
なんか、もっと沢山の良いものや価値が発掘される期待感もあり。
ラーメン屋ももう出尽くした感があると言いながら、いつも評価されるお店は同じ店で、
とてもつまらないから、もっと新しい表現や味やスタイルが生まれてきてもいいんじゃないかなと。
自分なりの尺度を持つっていうほど簡単じゃなくて、みんながいいと言っていたり、口コミサイトの高評価に頼った方が楽で。
でもそれって本当は操作されていたり、恣意的な何かが働いていないって疑問を持たないといけないよね。
テレビやマスコミは、お金儲けも含めてメディアだからそういうことを大いにあるし。
まずは、
自分の物差しを持つことからだなと、コロナで改めて感じたことと、
あとはその物差しすら、いつも捨てれないとダメなことも感じた。
一つの物差しにすがったり依存してても、時代は変わり、人の考えや価値観も変わる。
そこにどう柔軟に対応していくかが、大切になぅてくるよね、益々これから。
長々と書きましたが、
今の雑記です。
今は新潟に向かっています!
少し気分転換。

—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

お久しぶりです!!