今日感じたこと


仕事を早くするのって、

基本、仕事の時間を減らしたいから。

特に仕込みや片付けのような生産性が低い時間はなるべく短い方がいいと考える。

仕込み早くしたら、みんなが休憩に行けたり、他の時間に使えるし、

肩だけを早く終えたら、少しでも多く寝れるし、明日に備えられる。

意識一つで変わる。


もう営業で、力尽きて、

終電があるうちはのんびりでいいやと考えて、もしくは無意識に片付けしてる人は伸びないね。

それは惰性でしかないし、時間を短くすることをどうしたら出来るか考えない、長く働いてる自分偉いとか、頑張ってるとか思ってるなら、時代錯誤でしかない。

効率は飲食で大切。


人生は有限。

自分の人生をどうするとか、

自分の好きなことの時間とか、

次にやる限定のこととか笑

考える時間、そしてインプットやアウトプット、学びをする時間をどれだけ増やすか。

それを戦略的に考えて取ることこそ必要だ。

—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

”ふと思う”

次の記事

池田さんとの朝活で