ころころ変わる夢

僕には夢がある。


独立して、自分の店を持つこと。


22歳の時に、おぼろげながら、思ったこと。

25歳で独立しようと、23歳である会社に入った。


3年間、がむしゃらにやった。

それなりに、勉強をした。


異動になった。

まったく違う仕事だ。


またそこでも、新しいステージに。

1年半、そこでやった。


関西に異動になった。

そこでも、かなり、きつかったが成長できた。


また、東京で立ち上げをした。

1年たたないうちに、マネージャーになった。

マネージャーは、なかなか難しかったが、

それはそれでまたステージが変わった。


今年、また新たなステージだ。

人材開発室の立ち上げ。


この9年間の間に、何回独立しようと思ったことか。

それを、会社の社長に止められ、新たなステージを与えられ、

ここまで来た。


自分は、本気じゃないのか?夢を捨てたのか?

そう思ったこともある。


でも、そんなことはない。

いつも迷っている。

やりたい自分と、やめられない自分と。


最後は自分の意志だ。

意志あれば道ありだ。


ころころ、変わったなんて言われたくない。

実際はそうなのかもしれないけど。


僕は必ず、独立して「自分の店」を作るんだ。


—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

NYでの気づき

次の記事

何をもって成功か